penpen's blog 緑だらけ~!

愛らしい、芽吹きたち。  

本当に目に眩しいくらいの鮮やかなグリーン。
待ち兼ねたように、一気に伸び出しました!!

見ていると、こちらまで元気になります~♪

上から順に、「レモンバーム」、「セントジョンズワート」、
「アシタバ」(明日葉)です。

my-garden 001 (2)
my-garden 003

my-garden 005

色んな緑たちが、いっぺんに顔を見せて…
どこから紹介したものか、迷ってしまいます。


「アカンサス・モリス」、「斑入オダマキ」、「チーゼルフロナム」、
「オレガノ・ヘレンハウゼン」、「ユーフォルビア」…

my-garden 013 (2)my-garden 014 (2)
my-garden 027my-garden 026 (2)


この「ユーフォルビア」は、我が家の環境に合うのか、
何もしなくとも、年々増え続けてくれます。

my-garden 023


相次ぐ大地震。熊本地方は甚大な被害が発生しています。
被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。
本当に大変な状況ですが、一刻も早い地震の終息と、安全が確保されますことをお祈りしております。



今年も、植物たちが一斉に動き出しました~。
様々な色、様々な表情…見ていて飽きることがありません!!
 



人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!

category: 庭偵察・定点観測

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

おはようございます。

いろいろな緑の仲間たちがこんなにいたんですね。
アカンサスモリスも住んでいて~成長が早いので、お花も楽しみです。

この季節は、毎日が発見の連続。
お庭で一緒に過ごしたい程の気分になっちゃいますよね~

URL | kumikomama #-
2016/04/16 08:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2781-b08f9350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)