penpen's blog 緑だらけ~!

心ときめく、春。  

玄関先のテラコッタコーナーの球根たち。
まずは、この一角に春が降臨したって感じでしょうか!?

my-garden 029


今一番の注目は、「ムスカリ・グレープアイス」。
咲き進むにつれ、だんだん花色がしっかりして来ましたよ~♪

この2トーンの咲き分けが、ユニークですね!!

my-garden 022 (2)


こちらは、ポピュラーな「ムスカリ」。
次々と咲き上がって、鮮やかなブルーが目を引きます。

my-garden 025



そして今日は、娘の中学の入学式でした。
お天気には恵まれたものの、ちょっと花冷えの一日でした。

これからの3年間、勉強に運動に頑張って、
充実した中学生活を送って欲しいものです。

画像 028


学校周りの桜は、今がちょうど満開に。
子供たちの新入学を祝っているかのよう。

画像 017


春を喜ぶかのように、一気に咲きだした植物たち。
娘の中学生活も、実り多きものになって欲しいものです~♪
 



人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 芽吹き・季節の花

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

おはようございます

「姫様」~ご入学おめでとうございます。
益々、素敵な嬢様になられる事でしょうね。

「ムスカリ・グレープアイス」ネーミングが.ユニーク
アイスにも見えて来ます。

URL | kumikomama #-
2016/04/12 06:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2780-5397ad57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)