penpen's blog 緑だらけ~!

今年の春花壇、完成~!!  

好天に恵まれた日曜日。
前日のうちにゲットしておいたポット苗たちを植え付けました~♪

写真は、まずはポット苗を出窓下花壇と、
シェッド前のキッチンガーデンに仮置きした状態です。

my-garden 003


冬の間、大活躍だった「葉ボタン」。
まだまだ元気なので、そのまま活かすことに…

my-garden 005



植え付け終了後―。

まずは、キッチンガーデン。
やっぱり、「ナスタチウム」の黄色とオレンジが、
華やかな雰囲気にしてくれますね~♪

my-garden 030


出窓下花壇には、去年のクリスマスに、
HCから格安でゲットした宿根草も、一緒に植え付けましたよ~♪

my-garden 036



それから、娘にも手伝ってもらって、
6種類の「ヒューケラ」たちを寄せ植えに。

my-garden 015my-garden 006 (2)


で、レンガのサークルに置いて、
水やりをして、完成です。成長が楽しみ~♪

my-garden 020


まだまだ隙間だらけの花壇ですが、
成長とともに一面の緑に変わってゆきます。
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!

category: 庭仕事・DIY

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

コメント

おはようございます。

ヒューケラ大好きです~♪

キッチンガーデンも、楽しいお花がこんもりと
賑やかになりましたね~

ほぼたん~お花が咲いたら、2/3残してカット
したら、また、新しい芽がでて、「踊り葉牡丹」になりますよ~

URL | kumikomama #-
2016/03/29 08:26 | edit

やっとお庭に植え付けできるようになりましたね。
いい具合に植え込みましたね。紫色のチコリは珍しいです。
お嬢ちゃん(まだこのまま呼ぶわ^^)もお手伝い、いろんなヒューケラで、咲くのが楽しみね。
私も今日、苗を外に出したり、鉢植えだった風ち草を地植えしました。

URL | kurotsugumi #-
2016/03/29 18:59 | edit

こんばんは

苗を植え付けられたのですね。
うらやましい。
4月1日から始まるオープンガーデンに間に合わせなければいけないのですが、なかなか思うように進んでいません。
娘さんが植え付けとは、なんと素敵なことなんでしょう。

URL | ネコビーバー #sy32fyL2
2016/03/29 20:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2767-e70bec5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)