penpen's blog 緑だらけ~!

春苗、大量入荷!!  

そろそろ、庭の植物たちが動き出して…
本格的な庭仕事のシーズンを知らせています。

ってな訳で、郊外のGCで花苗をゲットして来ましたよ~♪

my-garden 069

花苗、「ネモフィラ」、「ギリア」、「オルレヤ」、「ホワイトレースフラワー」、「セリンセ」、「ジギタリス」。
そして、ハーブ苗は、「チコリ」、「パセリ」、「タイム」、「スイスチャード」、「ナスタチウム」、「ジャーマンカモマイル」。

これだけ揃うと、なかなか壮観でしょ~!!

とくにお気に入りは、この紫葉の「チコリ」。
まるで花の様な端正な葉姿に一目惚れ。
「タイム」ももの凄いボリュウムです。

my-garden 072


我が家の出窓下花壇に欠かせない「ネモフィラ」。
とても質の良い苗に出会えて、ラッキーでした。

my-garden 074


オレンジと黄色の「ナスタチウム」も、
キッチンガーデンを、パッと明るくしてくれます!!

my-garden 075


いよいよ明日は、苗たちの植え付け作業です!!
色目の少なかった庭の様子が、一変するのが楽しみ~♪
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: お買い物

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

おはようございます。

わ~!!魅力的なお花やハーブがいっぱいですね~
これだけの品ぞろえのは、なかなかですよ~・・・
よっぽど、広い場所でないと~

「緑だらけ~」の住人になった、新しいお仲間にエ~ル
を送ります。

URL | kumikomama #-
2016/03/27 07:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2764-c135c6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)