penpen's blog 緑だらけ~!

「シジュウカラ」ちゃんの食事と「メジロ」の巣。  

いつもやって来る、番いの「シジュウカラ」ちゃん。
ようやく2羽一緒の写真を撮ることが出来ました!!

くっきり、ツートーンカラーが可愛らしい~♪

my-garden 068


仲良くお食事中です。

my-garden 072


こちらでは、取り出したピーナッツを上手に押さえながら、
器用に食事をする姿も…

my-garden 076



以前、「ニセアカシア・フリーシア」の梢にあった「メジロ」ちゃんの巣。
今朝、地面に落っこちているのを拾いました~。

my-garden 023

なかなか精巧に出来ています。
でも、素材はビニール繊維など、人工物も多いよう。
何だか、考えさせられますね~。


さっそく、お気に入りのモノを飾っている
ガーデンシェッド内のワイヤーラックに仲間入り…

ちょっとした満足感に浸りましたよ~♪

my-garden 029


生きものたちとの共生を目指す、我が家のガーデニング。
愛らしい小鳥たちの姿を見ると、ほんと嬉しくなりますね~♪
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 庭の生き物

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます。

素敵な光景~このお写真なかなかのものですね~

可愛い、文句なしに可愛いし本当に癒されました。

それの落ちた鳥さんのマイホームは、何と精巧に
出来てるのでしょう~

素敵なお写真を有難うございました。

URL | kumikomama #-
2016/03/20 07:42 | edit

いい写真が撮れましたね。
春の雰囲気が伝わってきます。
メジロの巣が綺麗なまま残っていたのにはびっくりしました。
やっぱりビニールなど使っていましたか。仕方ないですね。
嬉しい拾い物、良かったですね。^^
小さな森のようなお庭だから、小鳥たちがやってきますよ。

URL | kurotsugumi #-
2016/03/20 16:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2752-d104191c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)