penpen's blog 緑だらけ~!

春の施肥作業。  

昨日は、穏やかに晴れて、絶好の庭仕事日和でした。
日差しの強まりは、もう本物の春ですね~♪

コールドフレーム、アール型ベンチ、
テラコッタボール、ウッドデッキ…

注ぎ込む日差しが創り出す陰影が、何とも印象的です―。

my-garden 121 (2)

my-garden 115my-garden 119
my-garden 114
my-garden 014「ヘメロカリス」の芽吹き



1月の「ガーデンフェスタ」で買って来たパイル状の肥料を
娘と一緒に、庭のそちこちに挿して回りましたよ~♪

my-garden 126

今日は一日、冷たい雨降りでした。
これからは、短い周期で天候が目まぐるしく変わって、
“三寒四温”を繰り返しながら、本格的な春に向かっていくのでしょうね~。



たっぷりの日差しは、植物たちだけではなく、
ガーデナーたちまで、覚醒させてくれますね~♪
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 庭仕事・DIY

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

おはようございます。
こちらも、相変わらず寒いです。

コールドフレーム、アール型ベンチ、テラコッタボール、ウッドデッキ…

静かにささやき合っている置き物たち・・・
お庭の番人たち~
これらがあって、「緑だらけ~」の素敵なお庭なんですよね。

URL | kumikomama #-
2016/03/15 07:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2751-9d3efad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)