penpen's blog 緑だらけ~!

可憐に開花!!「クリスマスローズ」。  

我が家では、唯一の開花株。
東側のフェンス沿いに置いたテラコッタで、
淡ピンク色の「クリスマスローズ」が開花しました~。

my-garden 040


下から覗きこむと…

my-garden 044


このうつむき加減の控えめな感じが、
何とも可憐な印象ですよね~♪

my-garden 039



こちらは、モコモコの「ネコヤナギ」。
普通の品種とピンク色のタイプ。

どうだぁ~!と言う感じではありませんが、
じんわりと、春の歓びを表現しているかのよう!!

my-garden 036
my-garden 037


この時期、パステル調の淡い色合いが、よく似合います。
まだ、儚げな春ですが、どんどん力強く、しっかりしてゆきます。
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 芽吹き・季節の花

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

おはようございます。

20歳のOL時代に、「生け花」「お茶」を習っていました。
その時の「花材」のネコヤナギが大好きで、いっぺんに華やぐのですよ~

その憧れのお花を「緑だらけ~」のお庭は、沢山開花させている~
20歳の思い出がいっぱいです~♡

下を向いて可憐に咲く「クリスマス・ローズ」花言葉「私を忘れないで」
私の生き様と真逆なその「清楚」なお花は「薔薇」と同様~
永遠の憧れです。

URL | kumikomama #-
2016/03/14 07:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2749-a131189c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)