penpen's blog 緑だらけ~!

“吹き抜け”の電球交換。  

天気が今一つだった、この間の日曜日。
玄関の“吹き抜け”の電球交換をしました~。

“大変な作業になるだろうなぁ~”と心配しつつ、
早や20年。先日、ついに1個切れてしまいました。

DSCN8706.jpg


この機会に、全てLED電球に交換。
ここでも、剪定用の3m脚立が大活躍!!
ガラス製の電球カバーの付け外しには、
家内との連係プレーで、虫捕り網も大活躍でした~♪

DSCN8692.jpgDSCN8693.jpg


せっかくなので、吹き抜けの掃除をして、
小1時間ほどで、交換作業が終了。
これで、あと20年以上、交換不要でしょうか!?

DSCN8710.jpg


いつかは、その日が来るだろうなぁ~。
と思っていましたが、何とか交換出来てホッと一息。
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 庭仕事・DIY

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます。

吹き抜けの玄関は、憧れでしたが、メンテを考えて諦めてしまいました。
ご無事で何よりでした~要注意の作業でしたね~

もう、なんでも出来ちゃって、凄い!!といつも感心しちゃいます。

URL | kumikomama #-
2016/03/09 09:14 | edit

おはようございます

ご苦労様でした。
我が家も2年ほど前、玄関の電球をLEDに交換しました。
うちの脚立では届かないので、結局電気屋さんに交換していただきました。
高い脚立があっても、高いところがダメなのでどうしようもありません。
今日はこちら、激しい雨となっています。
のんびり過ごせそうです。

URL | ネコビーバー #sy32fyL2
2016/03/09 09:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2747-cd5f4060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)