penpen's blog 緑だらけ~!

今日はひな祭り。  

でも、今年のお雛さまは格別です!!

以前にもご紹介しましたが、
伯母から戴いた“御殿飾り雛”が加わりました~♪

my-garden 029 (3)


大正生まれの伯母が大切にしていた御雛さま。
我が家にやって来て、新たな歴史を刻んでゆきます。

my-garden 032


以前からのお雛さまと並ぶと、
ずいぶん豪華になりましたね~♪

一遍に春がやって来たようです。

my-garden 028 (3)



そして、欠かせないのが「桜餅」。
「うぐいす餅」も一緒に…

夕食には、我が家の定番・スモークサーモンのちらし寿司。
色合いが華やか…もちろんお味の方も!!

DSCN8588.jpgDSCN8675.jpg


日差しの強まりとともに、今年もやって来た「ひな祭り」。
これからも、娘の成長を見守って欲しいものです。
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!


 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 季節の行事

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

素晴らしい!!

おはようございます。

素晴らしい趣のある「御殿飾りびな」~
戦前からこのような素晴らしい物を大切にされるお家は
きっと由緒ある家柄なんでしょうね~

日本の良き風習を改めて、感じる事が出来ました。
「姫」様もとても美しいお嬢様に成長される所以でしょうね・・・

「スモークサーモンのちらし寿司」真似させてくださいね。

URL | kumikomama #-
2016/03/04 07:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2739-4a96664b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)