penpen's blog 緑だらけ~!

「風知草」の刈り込み&巣箱掃除。  

日曜日、あまりの庭仕事日和に、「ネムノキ」の剪定に続き、
「風知草」の枯れ草の整理をしました~。

と言っても、電動バリカンを使えば、
あっという間にスッキリです!!

DSCN8591.jpgDSCN8593.jpg


何のためにやるかというと…
地面から赤紫色の新芽が、もう伸び始めているのです。
調べてみると、去年より一か月近く早くなっていますよ~♪

DSCN8598.jpg



今年の春の訪れが早まっていることは、
活発に飛び回る小鳥たちの様子からも窺えます。

「ニセアカシア・フリーシア」に架けた巣箱のお掃除をして、
取り付け位置も、少し高くしてやりました。

DSCN8635.jpg何だか、枝と同化してますね~。


猫ちゃんが、多少は登りづらくなって、
安心して雛を育てられるようになれば良いのですが…

(黄色の丸印から水色の丸印へ移動しました)

DSCN8641.jpg


日差しの強さは、間違いなく春そのもの。
庭仕事も、サクサクと捗りますよ~♪
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 庭仕事・DIY

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます。

よそ事ながら、「脚立」大きすぎて不安でしたが、
見事に使いこなされていますね~

将来のお仕事も心配なさそう~(失礼)
銀行の支店長をしてた、兄が退職後、植木職人に
なって楽しそうにしてるのを思い出してしまいました。

「緑だらけー」のお庭は、こんなに立派な「管理人」さんに
見守られて、ますます美しくなっていくのでしょうね。

URL | kumikomama #-
2016/03/01 08:30 | edit

お久し振りです

こんばんは。
やっと帰ってきました。
こちらも久し振りにこちらも氷点下となりました。
春の音は聞こえてきていますが、まだ足踏みをしていますね。

URL | ネコビーバー #sy32fyL2
2016/03/01 19:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2738-f61abe6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)