penpen's blog 緑だらけ~!

お雛さま、飾り付け。  

今日は朝から眩い春の日差し。
すっかり春がやって来たよう~♪

ちょっと遅くなりましたが、
我が家のお雛さまを飾りました。
以前からのお雛さまに加え、
今年から、大正生まれの伯母から戴いた
「御殿飾り雛」(と呼ぶそうです)が加わりました~。

my-garden 040 (2)


セッティングがなかなか大変そう~。
でも、娘と家内が一生懸命、結構楽しそうです~♪
小1時間ほどで、完成~!!
my-garden 052 (2)my-garden 051


そして、完成の図。これで準備万端です。
なかなか絢爛豪華ですね~!!

my-garden 067



玄関ロビーにも、春がやって来ました~。
黄色と、紫と黄色のツートン。
定番の「パンジー」です。

my-garden 056


何だか、こちらまで “雛まつり気分” に…
いっぺんに本格的な春がやって来たようですね~♪
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 季節の行事

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

おはようございます。

やっぱり、華やかですね~♪
「女の子」の憧れかもしれません~

「日本のいい風習は、ず~っと続いて欲しいと思います。

penpen1goさんのお家は、もうすっかり春ですね~

URL | kumikomama #-
2016/02/08 08:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2717-27eac01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)