penpen's blog 緑だらけ~!

春を待ちわびる、小鳥たち。  

たっぷりの眩い日差しに誘われて、
入れ替わり立ち替わりやって来る、小鳥たち。

最初にやって来たのは、「シジュウカラ」ちゃん。
モノトーン柄が、いつ見てもキュートですね~♪

DSCN8401.jpg


そして、最近、幅を利かせるようになった「スズメ」たち。
「シジュウカラ」よりも、一回り大きいので、
力関係では、常に優位に立ちます。

DSCN8402.jpg


こちらは、「ヒヨドリ」くん。
身体はさらに大きく、気も荒いのですが、
こと落花生に関しては、あまり興味関心が無いようです。

DSCN8413.jpg



そして、あっという間に、
ひな祭りの季節がやって来ます~♪

この間、こんなお菓子をいただきました。
春らしい明るいピンク色のお菓子を見ていると、
気分までパッと明るくなりますね~。

DSCN8395.jpgDSCN8396.jpg


近づく春を真っ先に感じているのは、
庭の植物や訪れる小鳥たちかも知れませんね~。
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!


 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!

category: 庭の生き物

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

雪はだいじょうぶでしたか?

小鳥たちが喜んでいるようにみえます。

可愛いお菓子ですね。

URL | ぴよこ #TSqh09ZY
2016/01/27 07:49 | edit

おはようございます。

あの~そのピンク色のお菓子は年齢制限がありますでしょうか?
ですよね~とっても夢がある、詰め合わせで、食べるのが勿体ない~・・・


小鳥さんたちは、「緑だらけ~」のレストラン~居心地良さそう
食べ放題ですものね~

こちらの菜園にも、「ブロッコリー」めがけて野鳥さんが来ます。
黄色いネットでの防御が始まりますよ~

「ブロッコリー」は、今や貴重な栄養源ですもの、あげられません。

URL | kumikomama #-
2016/01/27 08:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2703-6d9ccf6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)