penpen's blog 緑だらけ~!

雪でも頑張る!!  

寒さが緩んで、今日は少し気温が上がりました。
それでも、山の上の我が家の雪は、なかなか融け切りません。

明るいレモンイエローと緑色の縁が
色鮮やかな「斑入グミ・ライムライト」。真っ白な雪に映えます!!

my-garden 026


雪を被ってじっと耐える「アリウム・スファエロセファロン」。
暖冬のせいで、早く芽吹き過ぎたのかも~。

my-garden 025


「クリスマスローズ」のピンクの蕾も、雪に覆われて…
じつは、雪がある方が冷気から、
植物を守る役割を果たしてくれます。

my-garden 029


こちらは、パーゴラ下のコールドフレームのポット苗たち。
温室ほどではありませんが、直接、雪がかからないので、
ちょっと恵まれていますよ~♪

my-garden 030


雪が残る庭で、じっと耐える植物たち。
そんな中、着々と春への準備が進んでいます!!
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!


 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 庭偵察・定点観測

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます。
雪が残っていますねー。

暖かくして、お過ごしくださいね。

早く春が来て欲しい

URL | ぴよこ #TSqh09ZY
2016/01/28 07:20 | edit

おはようございます。

パーゴラ下のコールドフレームのポット苗さんたち、青々として
幸せそう~♪

庭主様の愛情で、寒い季節でも、冬枯れの心配もなく
「春」を迎えられて~・・・

雪の中は、冷風が吹かないから、冷たくてもまし?
スゴイ、発見です。

URL | kumikomama #-
2016/01/28 08:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2698-c07dcda3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)