penpen's blog 緑だらけ~!

「バードレストラン」、本格オープン!!  

暮れから、デッキ脇の「ジューンベリー」に取り付けた
落花生リースの“ピーナッツスタンド”。

連日やって来る「シジュウカラ」たちで、ずっと盛況でした~。

my-garden 035


新年にはすっかり空っぽになったので、
代わりの落花生を補充してあげました。

my-garden 019 (3)すでに、この通り!!


さらに、吊り下げタイプの餌台↓ には、
“ミカン”を取り付けましたよ~。

こちらには、例年、「ヒヨドリ」や「メジロ」たちが、
食事にやって来ます!!

my-garden 004 (3)

一旦、「ヒヨドリ」がやって来てしまうと、
体の小さな「メジロ」たちは近寄れなくなってしまいます。
頑張れ!!「メジロ」ちゃん。応援していますよ~♪


これからは、寒さが厳しく、餌が少なくなる季節。
季節限定のバードレストランがオープンします~♪
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!


 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!

category: 庭の生き物

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

コメント

落花生リース
見た目も、心遣いも暖かいので
うちでも、やってみよう(⌒▽⌒)井

URL | 庭 のたろう #-
2016/01/05 05:48 | edit

小鳥さんたち、喜んでいるでしょうね。

優しいですね。

URL | ぴよこ #TSqh09ZY
2016/01/05 07:27 | edit

おはようございます。

何と、ピナッツお代わり自由なんですね~
我が家の人間以上の待遇~
「ヒヨドリ」さんが、「巣箱」に侵入しない事を祈ります。

こちらでは、もうすぐ「ツバメ」の巣作り~
「カラス」が狙います。

URL | kumikomama #-
2016/01/05 08:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2678-8699947f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)