penpen's blog 緑だらけ~!

クリスマス・イルミネーションの片付け。  

今年の三が日は、ずっと晴天が続いています。

朝晩はさすがに寒いものの、日中、日差しがあると、
結構、庭仕事日和だったりします。

DSCN8075.jpg


午前中、年末まで楽しませてくれた「プンゲンストウヒ」に取り付けた
イルミネーションの取り外し作業を行いました。

my-garden 008


いつもの3m脚立に登って取り外した後、
ボックスに仕舞い↓、ガーデンシェッドに格納します。

また、今年のクリスマスまで、お疲れさまでした~♪

DSCN8117.jpg

今度のクリスマスまでの宿題として、
ツリーのてっぺんに星のオーナメントを制作しようかと…

“ベツレヘムの星”は欠かせませんよね~♪


ずっと光らせていたい気もしますが、
季節限定だからこそ、ありがたみもあるんですよね~♪
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!


 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 庭仕事・DIY

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

おはようございます。

penpen1goさんのお宅は、もう住所言わなくても、
森の中の、光輝くお家でわかりますね~

ホントに冬の間中、イルミネ~ション灯していたらいいかな~って思います。
寒い心に灯りを灯す~何だか演歌みたいですが・・・

お片づけお疲れ様でした。
我が家も、2階の6畳ほどの納戸に仕舞い込んでいます。

URL | kumikomama #-
2016/01/04 08:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2677-e34f81a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)