penpen's blog 緑だらけ~!

薄っすら雪化粧。  

強い冬型のせいで、日本海側は大荒れの天気だそう。
そのあおりで、朝のうちは、山越えの雪が舞っていました~。

ずっと気温が高めだったこともあり、
こんなに白くなったのは、今シーズン初めて。

日差しはあるものの、シェッドの屋根、
アール型ベンチが真っ白に雪化粧しました。

my-garden 001 (2)


昨日、“塗り方”をしたウッドデッキも真っ白。
年末の庭仕事では、あとガーデンシェッドの防水塗装と、
「ニセアカシア・フリーシア」の剪定作業は終わらせたいですね~。

my-garden 003


玄関脇の「コニファー」たちも雪を纏って…
画面中央左上のテラコッタボールも白く見えています。

my-garden 007


やっと、この時期らしい雪景色です。
それでも、昼前には融けてしまいました~。
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 自然・季節の移ろい

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

おはようございます。

「雪景色」~感じる事が出来たのですね~

お寒い中での「外仕事」~芯まで冷え込まないように
暖かくして、頑張って下さい。

URL | kumikomama #-
2015/12/28 08:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2674-891d9c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)