penpen's blog 緑だらけ~!

初氷。  

今朝は快晴。冷え込みました~。
デッキの上の噴水池。今シーズン初めて、薄氷が張りました。

my-garden 001


程なく日が差し込み始めて…
「ブルーベリー」、最後の紅葉が輝いて。

my-garden 004


クリスマスが終わって、この後、リースとオーナメントを取り外します。
ただ、イルミネーションだけは、年末まで続けることに。

my-garden 013my-garden 019


シェッドの足元の「葉ボタン」たち。
朝の冷たい空気の中、ますます映えて見えます。

my-garden 010


放射冷却のせいか、今朝はぐっと冷え込みました。
クリスマスも終わって、いよいよ今年もカウントダウン体制ですね~。
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 自然・季節の移ろい

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

おはようございます。

初氷ね~寒かったのでしょうか?
こちらは、相変わらずの暖冬です。

年末になって、やっと薔薇の剪定作業~遅いのですが、来年も美しい薔薇を見たいですね~

イルミネ~ション、我が家も泣く泣くしまいましたが、暗いお空の灯り~ともし続けてくださいね~

URL | kumikomama #-
2015/12/27 09:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2673-7299073e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)