penpen's blog 緑だらけ~!

「オカメヅタ」、本領発揮!!  

クリスマスの朝、この時期にしては、ずいぶん暖かな朝です。
それでも、「オカメヅタ」の葉色が“ルビー色”に美しく色付き始めました~♪

my-garden 040


染まらずに白っぽく残る葉脈が、
良いアクセントになって…自然の造形美ですね~。

my-garden 039my-garden 038


冬枯れの庭にあって、まさに紅一点。
これから寒さが厳しくなるほど、色鮮やかさを増してゆきます。

my-garden 037



クリスマスのパンと言えば、「シュトーレン」。
ここ数年、我が家では、このドライフルーツいっぱいのパンが大好評です!!

このパンが店頭に並ぶと、クリスマスだなぁ~という気分になります。


DSCN8070.jpg


寂しくなりがちな冬枯れの庭にあって、
この“ルビー色”は、とても貴重な存在となっています。
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!

category: 実もの・種子

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

コメント

おはようございます。
「オカメヅタ」~こんなにも、美しいんですね~

我が家のは、といってもお隣さんとの境界線なんですが、年中緑です~
やはり、暖冬とは言え、気候風土には若干差がありますね~

「シュトーレン」~「でぶっこクラブ会員」の私は、見てるだけ~です。

URL | kumikomama #-
2015/12/26 08:29 | edit

こんばんは。

緑のオカメヅタはこんなに綺麗に紅葉するのですね!
うちのは斑入りで、白い部分がピンクに彩られます(*^▽^*)

URL | マズルカ #-
2015/12/26 16:49 | edit

こんばんわ

今年も、期待を裏切らないオカメヅタ
シャビーな板塀との相性も絶妙ですね
これから、もっとルビー色になっていくのでしょう
しばらく楽しめそうですね

URL | 庭 のたろう #-
2015/12/26 17:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2671-7c638dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)