penpen's blog 緑だらけ~!

クリスマスに、大人買い!!  

昨日、近くのHCへシュロ縄を買いに行った際、
何と園芸コーナーの宿根草類がすべて@100円均一に!!
普段なら300円~500円はする宿根草類がこの値段。

もう、これは“買い”でしょう~♪

my-garden 005

「チーゼルフロナム」、「ペンステモン・ハスカーレッド」、「オレガノ・ヘレンハウゼン」、
「アルセア・チャターズホワイト」、「モナルダ・クリスタルピンク」、「バーベナ・リギタベノーサ」、
「バーバスカム・ウェディングキャンドルズ」、「ブッドレア・ホワイト」、「ブラウングラス・ブキャナニー」、
「ヒューケラ・ドルチェ」4種
(ライムソルベ、スウィートプリンセス、クリームブリュレ、ブラックナイト)


全部で13ポット。思いっきり連れ帰ってしまいました~♪
そして、取りあえずコールドフレームの中に収納。

植え付け場所については、来春までじっくりと考えることにしましょう。

DSCN8058.jpg
DSCN8063.jpg



そのあと、フロントガーデンの「タカノハススキ」を刈り取りました。
娘にも手伝ってもらいながら、大量の枯れ草を半日かけて片付けましたよ~。
ゴミ袋5つ分もありました。

DSCN8066.jpg


やっぱりHCの園芸コーナーは侮れません!!
思いがけず、素敵なクリスマス・プレゼントとなりました~♪
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!

category: お買い物

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

クリームブリュレ今も地植えで健在
大きく育っています

URL | ヒューケラ、お得ですね #-
2015/12/24 22:26 | edit

いい買い物されましたねぇ。

私もホームセンターいきたいです。

URL | ぴよこ #TSqh09ZY
2015/12/25 07:10 | edit

おはようございます。

素敵な「クリスマスプレゼント」を受け取られましたね~
一つ一つが、貴重な多年草ですよ~♪

「ヒューケラ」も「バーベナ」も大好きなんです。

タカノハススキは、凄いボリュームでしたものね~
~感謝ですね。

クリスマス、お楽しみくださいね~

URL | kumikomama #-
2015/12/25 07:59 | edit

こんばんは

素敵な株をゲットされましたね。
こちらではなかなか、お目にかかれない植物ばかりです。
もうすぐ年の瀬、お気をつけてお過ごしください。

URL | ネコビーバー #sy32fyL2
2015/12/25 19:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2670-694af043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)