penpen's blog 緑だらけ~!

“わらアート”。  

どうです!?このど迫力!!
“稲わら”で出来た「マンモス」と「トリケラトプス」です~♪

「マンモス」の高さは5m、「トリケラトプス」でも3mもあるんです!!
間には「小マンモス」も居ますよ~♪

DSCN8007.jpgDSCN8008.jpg
DSCN7991.jpg


「マンモス」の内部の様子。(下左)
そして、近づいて見ると、
制作に関わった小学校の名前の入ったプレートが…(下右)
いい記念になりますね~。

DSCN8012.jpgDSCN8011.jpg


この“わらアート”の恐竜たち。
実は、このほど開業した地下鉄・東西線の東のターミナル「荒井駅」の
すぐ北側の田んぼの一角に登場したもの。

DSCN7994.jpg


そして、こちらは2つ西に進んだ「卸町駅」の近く。
公園の池に登場した首長竜「オロッシー」。

○で囲んだところに尻尾の先がありますよ~♪

DSCN8028 (2)


最後は、西のターミナル「八木山動物公園駅」。
日本一高い場所にある地下鉄駅だそう。
水平線がバッチリ望めますよ~。

DSCN8051.jpg


動物園に続くコンコース。
動物たちをモチーフにした楽しい演出も!!

DSCN8046.jpgDSCN8044.jpg


かつて田園地帯だった東のターミナル駅周辺―。
3.11から復興した田んぼの稲わらで、
楽しい恐竜たちが出現しました~♪
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!

category: お出かけ・イベント

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

藁アート

お早うございます。

稲藁アート、中々のものですね。
迫力もあるし温かみもあります。
素晴らしいものを拝見させて頂き有難うございました。

URL | ichan #-
2015/12/21 06:13 | edit

おはようございます。

人間の想像力、発想には、驚きがいっぱい~
稲藁をここまで使い切ったら、稲さんんもお幸せ~♡

東北の知性には、優しさと思いやりを感じます。
柔らかくていいですね~

生きてる間に、仙台の地下鉄乗れるかな?乗りたいな・・・

URL | kumikomama #-
2015/12/21 07:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2667-193e6a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)