penpen's blog 緑だらけ~!

近づく、クリスマス!!  

いつものガーデンシェッドの光景。
今朝は、空気が澄んで庭全体がクリアで色鮮やかです!!

クリスマスが近づいて…
扉の上に付けたリースも、だんだん様になって来ましたよ~♪

my-garden 002 (3)


子供たちが取り付け作業を頑張った
「プンゲンス・トウヒ」のツリーも連日活躍中です。

my-garden 006 (3)


クリスマスのオーナメント、「雪の結晶」。
今年は暖かい日が続いていますが…

my-garden 040


こちらは、クリスマスオーナメントではありませんが、落花生のリース。
昨日、シジュウカラちゃんがやって来ましたよ~♪

背後には、「ブルーベリー」の最後の紅葉。

my-garden 024


ここまでは、季節外れの暖かい日が続いていますが、
来週以降、本来の寒さが戻って来るとか…
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 自然・季節の移ろい

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

コメント

お、落花生のリース!シジュウカラさんたちウホウホですね♪我が家も早く作らなくっちゃ。
クリスマスのリースも素敵ですね。今年はお嬢さんお兄ちゃんはサンタさんにお願い何になさったのかしら?
我が家はね、今年から娘二人ともお勤め人なので、サンタさんは来ましぇん。でもでも、今年は彼女らがサンタさんズになって、おじーちゃん&おばーちゃんにプレゼントを選んでました(笑) 父&母にはね、年末ジャンボ宝くじ一枚ずつくれました。当たれ~~~~~っ

URL | もじゃみ母 #-
2015/12/13 23:19 | edit

おはようございます。

「プンゲンス・トウヒ」のツリーは、やっぱり、迫力満点ですね~♪

こちらは、今朝は曇っています。
かの国からのPM2・5の使者も手伝って、最近は、お写真も
スッキリ撮れないのですが・・・

やはり、空気感、お写真に表われて綺麗です。

URL | kumikomama #-
2015/12/14 07:54 | edit

すっかり冬の庭になりましたね。我が家でも先日、ホスタ、ゼンマイの枯葉を片づけました。

URL | のんびりがーでなー #-
2015/12/14 20:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2660-d44962a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)