penpen's blog 緑だらけ~!

真っ赤な朝焼けと地元産の「りんご」。  

今日は、この季節には珍しいほどの
本格的な雨降りとなりました。

昔から“朝焼けは雨”と言いますが、
そういえば、昨日は、本当に見事な朝焼けでしたよ~♪
my-garden 003my-garden 005 (2)



こちらは朝焼けの美しさにも負けない地元農家さんの「りんご」。
決して「りんご」の産地でもないので、
数軒しかない農家さんから、直接購入した貴重なものです。

my-garden 002 (2)my-garden 023

袋から取り出した瞬間、ふわぁ~っと甘い香りが…

早速、ナイフで切ってみると、
とんでもない蜜の入り方にビックリ!!

my-garden 026 (2)

戴いたら、「りんご」の食感なのにスウィーツを食べているような
飛びっきりの美味しさでしたよ~♪


自然の色合いは、本当に美しいですね~♪
それにも増して、「りんご」の美味しさには“びっくりぽん”でした。
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 自然・季節の移ろい

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

おはようございます。

わあ~!!凄い蜜の入り具合ですね~♪
生唾ゴックン(すみません、お行儀わるいですね)

こんなのは、初めて拝見しました。
やはり、産地直送は、みずみずしくて、ジューシーですね。

先日長野に旅した時の「リンゴ狩り」を思い出します。
この種類は「さんふじ」でしょうか?

よい、クリスマスですね~

URL | kumikomama #-
2015/12/12 09:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2656-4de17f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)