penpen's blog 緑だらけ~!

落花生のリース。  

寒くなって、そろそろ餌が不足する季節―。

栄養たっぷりの落花生でリースを作って、
定位置の「ジューンベリー」の枝に取り付けました。

my-garden 105

昨シーズンも、「シジュウカラ」ちゃんが
たくさんやって来ましたよ~♪



中身を上手に食べた後、殻だけになったリースは、
ちょっとしたインテリアとしても活躍します!!

my-garden 087


ガーデンシェッドの窓辺に飾って、
なかなか良い感じでしょう~。

my-garden 070


栄養たっぷりの落花生のリースで、
冬の寒さを乗り切って下さいね~♪
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 庭仕事・DIY

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます。

落花生のリース とっても素敵ですね~
丁度、茨城の落花生をいただきましたので、真似してみようかな?

シジュウカラちゃんが喜び、人間が癒されそしてドライに~
一石三鳥~とっても為になりました。

今日は暖かいですよ~

URL | kumikomama #-
2015/12/06 09:02 | edit

一年たつの早いですねえ

ほんのこのまえ
このリースを見たような気がします
光陰矢のごとしですねえ

この一年間自分はなにをしたのかを考えると
少々あせりますが
まあ、こうして毎年ながめられる
ということは、ありがたいことです

URL | 庭 のたろう #-
2015/12/06 17:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2650-0e9443c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)