penpen's blog 緑だらけ~!

初冬を彩る、庭の花たち。  

「サザンカ」の花が色鮮やかに―。

淡いピンクと、濃い鮮やかなピンク色。
蕊の黄色が、良いアクセントになって…

my-garden 026my-garden 027


「ハナイソギク」の花は、
寒気に当たって、一層、色濃く変化。

my-garden 021


真っ青な「ブータンルリマツリ」の花。
残念ながら、今年は花数が少ないです。

my-garden 016 (2)


鮮やかなピンクの「ミニシクラメン」。
冬の庭をイメージさせますね~。

my-garden 015


ハルディンのセピア色の「クローバー」。
優しい雰囲気が、気に入っています~♪

my-garden 036

今日は、朝のうちは青空も出て日が差していたものの、
その後は降ったり止んだりのはっきりしない変な天気でした。



こうして見ると、様々な色合いがあって、
初冬の庭も、結構、華やかですよ~♪
 


人気ブログランキングへ ←人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 芽吹き・季節の花

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます。

カラフルカラーの小花さん達が、華やかですね~♪

山茶花の真ん中の黄色い蕊が華奢で華やかさに拍車をかけています。

「緑だらけ~」は、寒々としたお庭でなくて、「可愛い小花さん」達と「クリスマスイルミネ~ション」に彩られた、賑やかな師走みたいですね~♡

URL | kumikomama #-
2015/12/05 08:58 | edit

ブータンルリマツリ
きれいだなと思って調べてみました。
ここは高冷地になるので戸外での越冬は無理そうですね。

URL | sukunahikona #-
2015/12/07 10:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2637-04d230fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)