penpen's blog 緑だらけ~!

コニファーの季節。  

これから冬にかけて、魅力を発揮してくれる、コニファー軍団。

常緑で、一年中、その端正な樹形を楽しませてくれますが、
これからは、「グロボーサ・オーレア」、「ラインゴールド」など、
独特な冬色に変化するものもあって、一層魅力を増します。

my-garden 042 (2)


プライベートガーデンからの眺め。
手前左のコニファー「スエシカ」と奥に鎮座する「プンゲンストウヒ」。
我が家の庭の骨格を担う大切な存在です。

my-garden 004


通りから見るフロントガーデン。ここでも、コニファーが大活躍!!
これ以上大きくなると困りますが、良い具合に西日を防いでくれます。

my-garden 049


最後は、コニファーではありませんが…
よくコニファーガーデンで活躍する、ヒースの仲間。
「カルーナ・ブルガリス」が、ライムグリーンから橙色に変化して…

my-garden 065 (2)



今日はハロウィーンでした。娘も友達の家で、パーティー!!
仕事帰り、街中を車で走っていたら、
仮装をした子供たちを結構、見かけましたよ~♪
いつの間にか、定着しているんだなぁ~と感心しました。

DSCN7463.jpg


冬こそ、コニファーたちが輝く季節です。
「プンゲンストウヒ」のイルミネーションも愉しみです~♪
 


人気ブログランキングへ人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

  ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: コニファー

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

こんばんは~(^^♪

「コニファー軍団」の迫力に圧倒されそう~
やっぱり「緑だらけ~」は、スケールが違います。

いったいどれだけの「コニファー」があるのでしょうか?
やっぱり私には、「緑だらけ~」は北欧のイメージです。

「ハロウィーン」今年は、特に盛況で、「バレンタイン」を
しのぐ勢いだとか・・・景気が潤っていい事ですよね~

URL | kumikomama #-
2015/11/01 16:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2611-61f0f12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)