penpen's blog 緑だらけ~!

「斑入リュウゼツラン」、冬のお引越し。  

いよいよ秋が深まって来ました。
残念ながら、大好きなこの眺めとも、しばらくのお別れです。

my-garden 021 (2)


ダイナミックな葉姿の「斑入リュウゼツラン」ですが、
春先は遮光対策、冬には寒さ対策と、案外、デリケートな性格。
例年、他の寒さに弱い鉢物と一緒に、屋内に取り込まないといけません。

my-garden 056 (2)


この奥には、“クル殻”の小径に続きます。
傍らでは、黄葉が始まった大株の「ホスタ」。
今年も、大活躍でした~♪

my-garden 015 (2)


来週から、かなり気温が低くなる予報なので、
今晩、「斑入リュウゼツラン」を取り込みました~。
 


人気ブログランキングへ人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

  ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 庭仕事・DIY

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

おはようございます。

もう、その季節なんですね・・・
いつ眺めても、女王の風格が漂っています。
そして、美しい葉っぱが気のすくような流線型を作り、
素晴らしい愛情を戴いているのが伝わってきます。
そちらの、寒波は、関西より厳しそうですものね~

URL | kumikomaam #-
2015/10/25 08:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2608-5f0e641f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)