penpen's blog 緑だらけ~!

「ジューンベリー」と「ブルーベリー」。  

と言っても、実の収穫の話ではありません。
この時期、とても美しい黄葉、紅葉が楽しめるのです~♪

まずは、「ジューンベリー」の美しい黄葉。
さらに橙色へと変化中…

my-garden 014 (2)


今年は、テッポウムシの消毒のため、実を食べられませんでした。
来年は、黄葉だけでなく、是非、収穫も楽しみたいですね~♪

my-garden 016 (2)



同じ、実モノ系では、「ブルーベリー」の紅葉も本格化。
例年、一番最後まで楽しめる、息の長い紅葉が魅力です!!

my-garden 013


最後は、デッキの鉢物の「ヒペリカム・トリコロール」の紅葉。
斑入り葉の縁の部分が、燃えるように赤く色付いて…

my-garden 017


我が家の看板“実モノ”の「ジューンベリー」と「ブルーベリー」。
この時期は、黄葉・紅葉が、“見モノ”となっています!!
 


人気ブログランキングへ人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

  ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 自然・季節の移ろい

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます。

「実もの」にかけた「見モノ」に座布団5枚どうぞ!!

それにしましても、美しい色ですね。
朝夕の寒暖差とそちらの空気の美しさのなせる技~

お家に居ながらにして、晩秋の雰囲気と紅葉が見られる
やっぱり、「杜の都」ならではだと思います。

2枚目の遠近感のある写真好きです。

URL | kumikomaam #-
2015/10/31 09:34 | edit

kumikomaamさまと同感!もじゃみからも座布団5枚進呈です~(笑)
我が家のジューンベリーの葉っぱ、もうほとんど散ってしまいました。今年は早いなあ…と、あたたかなこちらでも冬の到来をひしひしと感じてます。雪国のpenpenさん地方、穏やかな冬でありますように。
今年はジューンベリー消毒なさったのですものね、残念です。来年こそは実を食べられるといいですね。まったくテッポウムシめ、ムキ~ッですよねー。

URL | もじゃみ母 #-
2015/10/31 12:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2607-a8049cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)