penpen's blog 緑だらけ~!

「ハナイソギク」が開花!!  

我が家の秋庭の彩りに欠かせない「ハナイソギク」。
どんどん開花が進んで来ましたよ~。

咲き方も様々で予測できないのが、
魅力でもあります~♪

my-garden 021
my-garden 001 (4)my-garden 027 (2)

my-garden 037

元々、「イソギク」が他のキクの仲間と交雑したと言われていますが、
我が家でも、以前、植え付けた「イソギク」の周りに、
いつの間にか育って群生しています。

my-garden 008



穏やかな秋晴れが続きます。
元ノラの猫ちゃんも、気持ち良さそうに日向ぼっこ。

my-garden 055 (3)


我が家の巣箱に乗っかるのは困りますが、
とっても好奇心旺盛で、見ていると飽きません~♪

my-garden 044 (2)何を見ているのかな~♪


穏やかな秋の日差しの中、開花が始まった「ハナイソギク」。
我が家の秋庭には欠かせない存在です。
 


人気ブログランキングへ人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

  ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!

category: 芽吹き・季節の花

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

イソギクの花の季節になりましたね。
ハナイソギクは友だちの所にあるのですが、
これがど根性ハナイソギクなんですよ。
コンクリートの隙間から生えて花を咲かせているのです。^^;

元ノラということは、今は飼猫で可愛がられているのですね。
元ノラが幸せになって良かったわ。^^
penpenさんちの巣箱に乗っかるのは困りますけどね。^^;

URL | kurotsugumi #-
2015/10/26 11:25 | edit

こんばんは

こちらも今朝は冷え込みました。
そろそろ秋の花壇も片付けないとと思っています。
ハナイソギクの花が季節の便りになるんですね。
花の変化が大きくて面白いですね。

URL | ネコビーバー #sy32fyL2
2015/10/26 19:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2606-1c0a2fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)