penpen's blog 緑だらけ~!

紅葉狩りツアーin 蔵王。  

連休最終日、少し早起きをして、錦秋の「蔵王エコーライン」へ。
まず最初にやって来たのは、有名な蔵王の“お釜”。

荒々しい岩肌に囲まれた火口に水を蓄え、
秋の日射しにエメラルドグリーンに輝きます!
画像 016画像 034


最近は沈静化したとは言え、やはり活火山。
ここから先には入れません!!

画像 038


真っ赤な実がびっしりと色付いて…
辺りの気温は10℃ほど。すでに真冬の気候でした。

画像 048


その後、麓に下る途中、紅葉スポットに立ち寄りながら、
秋色に染まる風景を楽しみました。

画像 061画像 060
画像 080 路線バスが辛そうに山頂を目指します。


こちらの滝も素敵でした。
もちろん、美しいモミジの仲間も。

画像 086画像 097
画像 105 ドングリもいっぱい拾いましたよ~♪



そして、お昼は、いつもの鴨ラーメン。
冷えた身体を温かいラーメンが優しく包みこんでくれます。

画像 116


お土産は、チーズ工場で買った、チーズドリンクと塗るチーズ。
早速、クラッカーに付けて戴きました~。

画像 141


真っ赤に染まる秋から枯れ色の冬景色まで、
いっぺんに季節を満喫した、充実の日帰りドライブでしたよ~♪
 


人気ブログランキングへ人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

  ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!

category: お出かけ・イベント

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

おはようございます。

いいですね~「紅葉日帰りツアー」
やっぱり、今年の紅葉は、早そうですね。

すっかり、リフレッシュできたのではないでしょうか・
不思議ですね~紅葉を見ると、心までもが洗われた気持ちになります。

鴨ラーメン~ヘルシーでサッパリしてそう~・・・( ^)o(^ )

URL | kumikomama #-
2015/10/13 07:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2599-4d095b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)