penpen's blog 緑だらけ~!

春咲き球根。  

3連休に入りました。
穏やかに晴れた秋晴れです~♪
最高気温は25℃。
ちょっと動いただけで、汗ばんで来ます。

先週に続いて、春のお楽しみ、春咲きの球根の植え付け作業。
去年、初めて咲いた姿を見て、
すっかり気に入ってしまった「ミニアイリス」。

濃い紫花の「J.s.ダイト」はテラコッタに…。

DSCN7284.jpg


そして、優しい水色系の「キャンダブ」は、
フロントガーデンの“めん鶏さん”の前に地植えにしてみました。

DSCN7285.jpg


さて、ウッドデッキ周りでは、「ホトトギス」の花が咲き誇り、
「風知草」の傍らでは、ピンク色の「クジャクアスター」も開花。
すっかり秋庭のキャスティングです。

my-garden 015
my-garden 019


明日は天気が崩れる予報なので、
ガーデンパラソルは、今日一日、天日干しをして、
今シーズンの使い納めにします…。

my-garden 026 (2)


春咲き球根の植え付け、そしてガーデンパラソルの使い納め…
深まる秋を感じながら、秋の庭仕事を愉しみました~♪
 


人気ブログランキングへ人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

  ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!

category: 庭仕事・DIY

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

おはようございます。

お庭の隅々に配慮され、小道具までも大切に取り扱われる
penpenさんの、真面目なガーデニングは、「男らしい~」
そう思います。
あっちもこっちも、あれもこれもと気を散らかすオバサンには、
真似の出来ない事ですね。
「テラコッタ」や「めん鶏さん」のまわりの春景色~
早く見たいです。~

URL | kumikomama #-
2015/10/11 07:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2598-755936c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)