penpen's blog 緑だらけ~!

秋の欠片を探して~。  

地味ながら満開状態の「風知草」。
少しずつですが、葉色も変化して来ているようです。

my-garden 050 (2)


「イソギク」の蕾が、黄色に変わって来ました~。
霜が降りる頃には、愛らしい花を咲かせます。

my-garden 006


「クランベリー」の実が成っていました。
全部で3個だけ。でも、嬉しいですよね~♪

my-garden 022 (3)


「アカンサス・モリス」の青々とした葉。
暑い間は、地上部が枯れていましたが、
ここに来て、一気に展開して来ました。

my-garden 021


最後は、近所の公園から、娘が集めて来た「ツバキ」の実。
置いているうちにパックリ割れて、黒いつやつやの実が…
何か、利用できることって、ありますかね~!?

my-garden 033


庭のそちこちに、秋を見つけることが出来るように…
気が付けば、とっぷりと秋の中なのですね。
 


人気ブログランキングへ人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

  ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 庭偵察・定点観測

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

おはようございます。

「アカンサスモーリス」植木鉢でも、きっと可愛いお花が1本だけ咲きますね~我が家のは、すご過ぎて、欲しいお友達にゴソット差し上げましたが、まだまだ元気~根っこの繁殖力には、気を付けてくださいね~

「緑だらけ~」の風知草は、ミニ緑地みたいに、見事に広がりをみせて
本当にお見事です。

ツバキの実は、椿油?殻はクルカラの小径に?
私も、再生の経験なしです?????

URL | kumikomama #-
2015/10/18 08:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2594-9c752cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)