penpen's blog 緑だらけ~!

「ホトトギス」、「カメムシ」、「サバだしラーメン」。  

2、3日前から「ホトトギス」が咲き始めました~♪
小豆色のドット模様に独特な花姿。
秋の風情が漂います。

my-garden 003 (4)


鉢植えにした「青シソ」に居た「カメムシ」くん。
翅の模様が人間の顔のように見えるタイプとか、
それぞれに個性があります。

my-garden 001 (3)



昨日の十五夜に続いて、今夜は“スーパームーン”の話題。
今夜の月が、じつは本来の満月。
しかも、地球との距離が通常よりグッと近づくとのこと。

my-garden 007

ようやく雲が切れて、
姿を見せた“スーパームーン”。

my-garden 028 (2)



日中は、27℃まで上がりましたが、放射冷却もあり、
その分、朝晩は冷え込むことが多くなります。
となれば、温かいラーメンが食べたくなりますね~。

DSCN7217.jpg
my-garden 103

先日、石巻の「サバだしラーメン」を戴きました。
直前に入れる粉末のサバ節が決め手!
なかなか美味でしたよ~♪


しっとり落ち着いた、秋の風情も良いですが、
美味しい、グルメの秋も欠かせませんよね~♪
 


人気ブログランキングへ人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 自然・季節の移ろい

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

お久です、
スーパームーン私達が見た時は
雲で、完璧のは観られませんでした、

真夏、の時には好きだった雲だけど
もう嫌い、アハ

URL | あざみ #.wMK.8Ds
2015/09/28 23:04 | edit

おはようございます。

仙台は食べ物が美味しいそうですね~
息子が、出張で駅前で「牛タン」を頂いて、感激していましたよ~
夕べもサラ飯の番組で、そちらの市場の放送を拝見しました。
「penpen'さん」家のお台所かな~?と思いながら・・・

亀虫君、触ったら強烈な匂いでコワ!!
不如帰が咲いたら、いよいよ秋本番~そして晩秋ですね~

石巻の「サバだしラーメン」φ(..)メモメモ

URL | kumikomama #-
2015/09/29 08:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2583-f80ae3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)