penpen's blog 緑だらけ~!

今日も秋晴れ~♪  

連休最終日。お天気が続きます~♪
雲の様子も、何だか秋っぽい雰囲気ですね~。

my-garden 016 (2)


穏やかな日差しを浴びて、「仙人草」が、ほぼ満開に…
ひしめき合うように咲く花姿が愛らしい。

my-garden 006


決して派手さはありませんが、
秋咲きの原種系シクラメン、「ヘデリフォリウム」も開花中。

my-garden 003 (2)


白花種の「ホトトギス」もぽつぽつと。
小豆色の普通種より、一足先の開花です。

my-garden 010 (2)


植物たちは、ホッと一息をついて…
穏やかな表情を見せています。

my-garden 018 (3)


ホッとする穏やかな秋の日差し。
ゆったり、まったり、連休最終日を堪能しました~♪
 



またしても、残念な出来事が…
8月16日、我が家のアクアリウムで6年間暮らしたカマツカが死んでしまいましたが、
昨日、4月からやって来た、もう1匹のカマツカも、急に死んでしまいました~。
原因は、よく分からないのですが、残念です。

my-garden 122

これで、シマドジョウ2匹だけの寂しいアクアリウムです。



人気ブログランキングへ人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!


 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 芽吹き・季節の花

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます。

「緑だらけ~」のお庭には、小花さん達がいっぱいなんですね~・・・
仙人草~可愛いですね。

「カマツカ」君、残念でしたね~「姫」もさぞかし寂しがっていらっしゃるのでは・・・大なり小なり~生き物との別れは辛いです。命あるうちに、精一杯の愛情で、悔いのない日常が送れたらいいですね~♡

URL | kumikomama #-
2015/09/24 08:42 | edit

こんにちは。
コメントのお返事してこちらにおじゃましたらね、ビックリです。カマツカちゃん残念だったのですね…。さぞやお嬢さんお辛かったことでしょう。今日は学校でしょう?大丈夫かな…。
小さな命、別れがあるとわかっていても辛いですものね…。シマドジョウ君たち、頑張って!!!

URL | もじゃみ母 #-
2015/09/24 12:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2578-fcd63e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)