penpen's blog 緑だらけ~!

やっと、良い天気~♪  

今月9~11日の「平成27年9月関東・東北豪雨」―。
そのほとぼりも冷めないうちに、また大雨。そして津波注意報。
どうも、今年は災害の当たり年になっているような…

幸い、シルバーウィークは、まずまずの天気になるとの予報。
5連休の初日は、素晴らしい秋晴れに~♪

良い天気と言うと、いつも登場するこの光景。
早速、デッキチェアとパラソルの天日干し。

my-garden 064


よく見ると、周囲の樹木にも変化が…
「ハナミズキ・レインボー」が綺麗に色付いて。

my-garden 056


日差しが差し込む「レモングラス」。
少しずつ黄色掛かって来ました。

my-garden 057


パーゴラ下の鉢物たち。
大きくなった「斑入リュウゼツラン」のほか、
スクウェア型の背の高いテラコッタにはグラス類。

my-garden 062


今朝もガーデンシェッドが、出迎えてくれました。

my-garden 003


これからは、気候的にも、しのぎやすく、
ガーデニングにぴったりのシーズンを迎えますね~♪
 


人気ブログランキングへ人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!


 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!

category: 自然・季節の移ろい

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

おはようございます。

燦燦と照り付ける秋の優しい陽射し~
「緑だらけ~」も、元気な緑がしっくりきますね~

どの部分をくり抜いても絵になります。

中でも「斑入リュウゼツラン」の存在感は、格別な気がします。
普通、ここまでは、美しく育てられない・・・
penpenの知性と努力、愛情あってのことだと思います。

素敵な休日をv-222

URL | kumikomama #-
2015/09/20 07:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2577-79ef43fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)