penpen's blog 緑だらけ~!

今日は、十五夜。  

いよいよ、今日は“十五夜”です~♪
「ススキ」の穂は、すっかり出揃って、準備万端!!

my-garden 022


近所の「萩」の花も、満開に。
まさに秋の舞台装置。どっぷりと秋に浸れますね~。

my-garden 018 (4)my-garden 017


夕方近く、庭の「ススキ」を花瓶に挿して、
秋の果物、野菜と一緒に飾りました~。

そして、午後5時半過ぎ。真ん丸のお月様が姿を現しましたよ~♪

my-garden 023my-garden 029 (2)


すっかり、月が昇って来ました。
今年の十五夜は、お天気もバッチリ!!最高の “お月見日和”です。

my-garden 040


澄み渡る、静かな空気に包まれて。
今宵は、最高のお月見日和でした~♪
 


人気ブログランキングへ人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!


 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 自然・季節の移ろい

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

おはようございます。

お見事ですね~

お月様は、西も東も同じような時間帯に顔を出したようで~・・・
こちらは、生憎、最初は曇りでしたが、台所からお空を眺めながら
夕食作って、お月様が顔を出したら、パチリでした~

「姫」のお写真のお隣のお月様、お見事です。
良いお月見で、今年も良かったですね~

URL | kumikomama #-
2015/09/28 08:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2572-45bd8596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)