penpen's blog 緑だらけ~!

“大雨一過”の青空。  

今回の大雨では、「大雨特別警報」が発表されました。
*「特別警報」とは、“数十年に一度の大雨などが予想された場合”に出されるもの。

仙台市内では、一時、41万人に「避難勧告」が出されたほか、
県内でも、河川の決壊などによる甚大な被害が発生しました。
被害に遭われた方々には、心からお見舞い申し上げます。

そして…今朝は朝から素晴らしい青空。
よもや、そんなことがあったとは思えません!!

my-garden 028


「ニセアカシア・フリーシア」の葉色も、
ライムグリーンから黄色がかった色合いに。

my-garden 001 (3)


「銀丸葉ユーカリ」の銀葉が朝の日差しに、
眩しく輝きます!!

my-garden 009 (2)


大雨で、すっかり湿気がたまったガーデンシェッドは、
窓全開で、“天日干し”。

my-garden 023 (3)


“想定外”が普通になりつつある、最近の自然現象。
幸い、我が家は無事でしたが、
いつどんなことがあっても不思議ではありませんよね~。
 


人気ブログランキングへ人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!


 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 自然・季節の移ろい

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

おはようございます。

ライムグリ~ンの「ニセアカシア・フリーシア」の大樹~
緑だらけ~の数ある樹木の中で、一番気になる存在です。

ここまで来たら、管理だって体力が要るのでは・・・

「地震、雷、火事、オヤジ」の言い伝え~
「地震、雷、火事、集中豪雨」に変換ですよね。

冷たい風が吹く前に、復興して欲しいものです。

URL | kumikomama #-
2015/09/13 08:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2565-347bb18f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)