penpen's blog 緑だらけ~!

今朝の庭の様子から。  

ツンツンと尖った、ちょっとユニークなカタチ。
お気に入りの「ベンケイソウ」の蕾です。

my-garden 021 (3)


淡くピンク色に染まって来ましたよ~♪

my-garden 022 (2)


返り咲きのピンクの「ホタルブクロ」。
道路の側溝脇でひっそり開花中。

my-garden 001


このあいだ植え付けた「ユーパトリウム」。
傍らには、めんどりさんの置き物も見えます。

my-garden 026


今年のゴールデンウィークに訪ねた「BONSAI美術館」で、
戴いて来た「コメツガ」、「ウチョウラン」、「クチナシ」

my-garden 020 (2)

実生の「クチナシ」の苗が、ずいぶん成長しました。


気分までふさぎがちな雨降りが続きますが、
“緑だらけ~!”の住人たちから元気をもらっています~♪
 


「大雨特別警報」が発令され、これまで経験したことのないような大雨に襲われました。
幸い我が家の辺りは、とくに被害も無く、庭の緑たちも無事でした。



人気ブログランキングへ人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!


 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 庭偵察・定点観測

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

おはようございます。

「緑だらけ~」ご無事で良かったです~
いろいろな状況が、この先の事を考えると不安だらけですが・・・

こちらも、可愛い、お花や緑に元気を貰っています。

URL | kumikomama #-
2015/09/12 08:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2562-e6abfbfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)