penpen's blog 緑だらけ~!

久々の庭仕事。  

ずっと雨降りだったので、なかなか庭仕事も出来ませんでしたが、
今日は朝からすっきり晴れて、ガーデニング日和となりました~。

まずは、伸び放題になっていた芝の刈り込みと、
コニファーの葉先の剪定を…
それから、先日買って来た「ユーパトリウム」と
「斑入ツルバキア」を植え込みました~♪

白と紫色の「ユーパトリウム」は、
エアコン室外機前の枕木の前面に植え付けました。

my-garden 063 (2)
my-garden 065 (2)


スジグロシロチョウが訪ねて来ましたよ~。
結構、チョウが好む花のようです。

my-garden 091


「斑入ツルバキア」は、
どこに植えたかと言うと…

my-garden 055


同じ斑入り葉同士で、「タカノハススキ」の足元に。

my-garden 057


こちらは、昨年、植え込んだコーナー。
「ユーパトリウム」と「斑入カリガネソウ」です。

my-garden 078


フロントガーデンの全景。
芝刈りも終わって、すっきりと。
両サイドに「ユーパトリウム」が咲いています~♪

my-garden 076


やっぱり花があると、華やかさが増します!!
しばらくは、フロントガーデンを眺めるのが楽しみ~♪
 


人気ブログランキングへ人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!


 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 庭仕事・DIY

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

おはようございます。

綺麗にスッキリなりましたね~。

ユーパトリウムが、タカノハススキに負けない程に、範囲を
広げてくれるのではないでしょうか?
涼し気な装いの「フロントガーデン」にまたまた癒される事でしょうね。

「斑入ツルバキア」なかなか素敵なお花ですね~♪
お招きしたいお花が、また増えました。

URL | kumikomama #-
2015/09/06 08:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2560-a9677b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)