penpen's blog 緑だらけ~!

日常を忘れて…日帰りドライブへ。  

昨日は、やっと天候が回復したので、
家族4人揃って、日帰りドライブへ―。

一時間半ほどで、最初の目的地・伊豆沼へ到着。
国際ラムサール条約で指定されたハクチョウやガンなど、
水鳥たちのサンクチュアリですが、
この時期は、一面のハスの花が出迎えてくれます。

DSCN7014.jpg
DSCN7061.jpg

娘のお楽しみの観覧船に乗って、
水鳥の目線でハスの花を堪能します~♪

DSCN7053.jpg

びっしりのハスに囲まれた狭い水路を進んでゆくと…

DSCN7040.jpg


間近かに見るハスの花。本当に濁りのない上品なピンク色。
理屈なしに美しいですね~♪

DSCN7034.jpg30cmも超えそうな、ビッグサイズ!!

DSCN7051.jpg



そして、お昼は、お兄ちゃんのリクエスト。
B級グルメ選手権にも参加した、ご当地メニュー・「油麩丼」。
油で揚げた麩を卵でとじた、いわゆる丼ぶりものです。

DSCN7064.jpg

なかなか美味ですよ~。そして、案外ヘルシーです。



お腹をいっぱいにした後は、山間の温泉へ。
萱の木で作られた浴槽にゆっくり浸かって…
やっぱり温泉は良いですね~。

DSCN7067.jpg


あっという間に、終わってしまった、今年の夏休み。
でも、“アール型ベンチ”の架け替え、
日帰りドライブで充実の5日間でした~♪
 


人気ブログランキングへ人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!

category: お出かけ・イベント

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

コメント

おはようございます。

雨の連休明けになりましたね~

数えきれない程のハスの花ですね・・・自然の美しさには、手も足も出ず、ただ圧倒されて、見ているだけ~言葉も勿体ない程ですね。
昔の童話で読んだ一寸法師のような雰囲気ですよ~♪

「油麩丼」~美味しいですよね。教えられて、私も時々お昼に頂きます。

充実の夏季休暇を過ごされて、また新たな後半戦~頑張って下さい。

URL | kumikomama #-
2015/08/17 08:06 | edit

こんにちは

ハスの花きれいですね。
どんぶりもおいしそう

URL | ぴよこ #TSqh09ZY
2015/08/17 12:49 | edit

こんばんわ

観覧船からの蓮
いいですねえ

小舟で夜一人で
蓮池の中で過ごすのも
よさそうですね

今夜は、そのシュチエーションで
寝てみます(⌒▽⌒)井

URL | 庭 のたろう #-
2015/08/17 21:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2539-db4dd8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)