penpen's blog 緑だらけ~!

“アール型ベンチ”の掛け替え作業 ②  

昨日に引き続き、“アール型ベンチ”の架け替え作業。
今日は、現場での設置作業です。

まず、古い天板を取り外して撤去。
いつもと違った景色。これはこれで貴重な絵かも~♪

DSCN6952.jpg


次に、土台となるコンパネ2枚の取り付け。
レンガのサークルのセンターから、同心円状になるように、
距離を合わせながら、位置決めをして取り付けます。

DSCN6953.jpg


さらに、天板となる6つの部材を取り付けて、
いよいよ完成です!!
(今回は、コンパネと天板の継ぎ目にシリコン材を充填して、
 そこから雨水が浸み込まないよう処理しました)


DSCN6956.jpg


仕上げに、「キシラデコール・やすらぎ」は塗ったのですが、
妙に白っぽく目立ってしまうので、
様子を見て、淡いグレーの塗料を塗っても良いかも…

DSCN6968.jpg


三代目となる “アール型ベンチ”が完成!!
またまた小雨がちな天気でしたが、
明日はお出掛けなので、一気に完成させました~♪
 


人気ブログランキングへ人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 庭仕事・DIY

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

おはようございます。

即、実行それにプロ並みのお仕事!!
プロ以上かも~
ベンチのない空間の美もまたスッキリですが、
このベンチの存在は、やっぱり掻き立てられる
何かがあります。

お疲れ様でした。

URL | kumikomama #-
2015/08/15 06:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2537-eee86e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)