penpen's blog 緑だらけ~!

頑張る、虫たち。  

8月に入って、いつの間にか、夜には虫の声が聞こえるように…
とは言え、今夏の暑さはただならぬものがありますね~。

我が家の庭で見かけた虫たち。
まずは、カマキリくん。
まだ幼虫で、羽は伸び掛けですが、
姿はすっかり一人前ですね~♪

my-garden 005 (2)


こちらは、ツクツクボウシ。
「ユーカリ」の枝で、甲高い声で鳴き続けています。
この暑さは、ここから紡ぎだされていたのか!?と思ってしまうほど。

my-garden 017 (2)


最後は、キアゲハの幼虫です。(苦手な方は、ゴメンナサイ)
独特な縞模様。でも、一生懸命生きていますよ~。

my-garden 012 (2)


今日も熱くなるぞ~って感じ。
ちなみに、最高気温35.3℃でした。

my-garden 015 (2)


今回の猛暑で、さすがに西洋芝はグロッキー気味に。
朝夕2回の散水が欠かせなくなっています。
 


人気ブログランキングへ人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!

category: 庭の生き物

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

おはようございます。

カマキリもツクツクボウシも許せるけれど、黄アゲハの幼虫はちょっとね~パセリにまで、取りついています。
夏野菜はこの子に貢ぐようなものです~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

蝶々は、可愛いけど・・・

お写真、やっぱり白い世界ですね~

URL | kumikomama #-
2015/08/08 07:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2533-64ed4dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)