penpen's blog 緑だらけ~!

ちょっと変わった「スイカズラ」。  

「スイカズラ」というと、花の香りが素晴らしい蔓植物を
連想される方が多いと思いますが、
この「バグズンズゴールド」は、“這い性”の灌木なのです。

my-garden 005


そして、小さな葉がびっしり付いた枝振りと、
鮮やかなレモンイエローが、大きな特徴です。

my-garden 035


小さなポット苗から、20年ほど経って、ここまで大きく育ちました~♪
ここまで来ると、存在感がありますね。

my-garden 003 (3)



こちらは、「スイカズラ」ならぬ、スイカのゼリーです。

何のことは無い、スイカにレモン汁とゼラチンを入れて、
冷やしただけなのですが、
何とも爽やかで、美味しい、お薦めデザートです!!

DSCN6840.jpgDSCN6846.jpg


小さなポット苗が、20年の年月を経て…
独特な存在感で、大切な役割を担っています!!
 


人気ブログランキングへ人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!

category: 緑のグラデーション

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは

本当に暑い日が続きますね。
20年の時の流れの中皆さんを見つめ続けてきたのでしょうね。
このまま元気に育ち続けて欲しいですね。
この暑さです、健康に気を付けてお過ごしください。

URL | ネコビーバー #sy32fyL2
2015/08/05 11:22 | edit

こんにちは~(^^♪

「バグズンズゴールド」またまた。発御目文字です~

20年も生き続けるとは、強靭なDNAを持っているのですよね~
レモンイエローは、お花かと思いましたが、葉っぱなんですね。
可愛いです。
「西瓜のゼリー」またまた、真似させてください。
暑い時には、こういうデザート大歓迎ですよ~
あ~西瓜を買いに行かなくっちゃ~ね。

URL | kumikomama #-
2015/08/05 11:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2518-233b0602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)