penpen's blog 緑だらけ~!

ウッドデッキ周り。  

ウッドデッキ脇の「ホスタ・ハルシオン」が開花。
薄紫の花が涼しげ。小さいながらも、ユリ科植物らしい花姿です。

my-garden 002 (2)


デッキからすぐ間近かに見れるロケーションが
結構、気に入っています~♪

my-garden 030 (2)


デッキを挟んで、ちょうど反対側にある「ジューンベリー」と「ブルーベリー」。
こちらは、息子と娘の“誕生記念樹” でもあります。

ただ、せっかく豊作の「ジューンベリー」でしたが、
テッポウムシ対策で薬品を使ったため、収穫できませんでした。
一方、「ブルーベリー」は、ようやく、少しずつ色付き始めましたよ~。

my-garden 004 (2)


例年、9月初めには収穫期を迎えます。
ジャムづくりも楽しみです~♪

my-garden 003 (2)


ウッドデッキ越しに眺めるプライベートガーデン全景。
手前左に「ホスタ」、右側に「ブルーベリー」が見えています。

my-garden 045



日中、結構暑くなったこともあり、
夕暮れには、こんなに美しい夕焼け空を見ることが出来ました~。

my-garden 003 (2)


ウッドデッキから眺める景色も、いつの間にか夏の表情に…
美しい夕焼けにつられたのか、“ヒグラシ”が鳴くのを聞きましたよ~♪
 


人気ブログランキングへ人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!


 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 自然・季節の移ろい

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます。

紫の花、綺麗ですね。

URL | ぴよこ #TSqh09ZY
2015/07/04 09:10 | edit

おはようございます。

真っ赤な夕焼けに日暮~郷愁を感じてしまいますね~

ウッドデッキ下の「ホスタ・ハルシオン」~長閑な光景です。
それに、ウッドデッキからのプライベート・ガーデン~
どこを切り抜いても、愛情が感じられます。

やっぱり、「緑だらけ~」のお庭には、ワンランク上のセンスをまざまざと見せつけられますよ~

URL | kumikomama #-
2015/07/04 09:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2488-4f512210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)