penpen's blog 緑だらけ~!

パーゴラ下の鉢物コーナー。  

“地植え優先で、なるべく鉢物は増やさない”
という我が家の庭づくり・ルールがあったハズなのですが…

気が付けば、こんなに増えてしまいました。

my-garden 017


もちろん、庭の演出上、最初から“ここに、この鉢物が置きたい”
というのもありましたが、“いつかは定位置に”のハズが、
そのまんまというものも…

my-garden 022 (2)

でも、不思議とその場所に馴染んで、きちんと役割を果たしています。
ということに…しておきましょう~♪


↓ パーゴラ下の仲間たち。 
  上から、「四川ウツギ」、「カンパニュラ・アルペンブルー」、
  「ユーコミス」(パイナップルリリー)、「黄金葉キンミズヒキ」


my-garden 007
my-garden 008
my-garden 015
my-garden 016

遅ればせながら、本日、ついに梅雨入り発表でした~。
1967年に並ぶ、最遅記録だそう。
平年より、14日遅れ、昨年より21日遅れとのこと。



パーゴラ下の鉢物コーナー。
結果が成せる業ですが、結構、気に入っています~♪
 


人気ブログランキングへ人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!


 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!

category: 庭偵察・定点観測

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

コメント

おはようございます

我が家は鉢植えばかりなので、動かさずに置いておくと、根が地面に伸びて大変なことになってしまいます。
仕方なく動かしたりしてます。
梅雨入りとのこと、庭仕事もお休みになることも多くなりますが、雑草に負けないよう頑張ってください。

URL | ネコビーバー #sy32fyL2
2015/06/27 08:25 | edit

おはようございます。

ワオー!!「カンパニュラ・アルペンスルー」見っけ!!e-451
グランドカバーによさそうですね~

我が庭も、置き鉢が多いです。背の高さ調節と、取りあえずが理由です。
宿根草の地植えが一番理想なんですよね~

でも、それぞれに馴染んで可愛いと思います~

「緑だらけ~」のお庭に、こんなにも、アイドルが多いとは思わなかったです。

URL | kumikomama #-
2015/06/27 08:52 | edit

こんにちは

鉢物もいいですねぇ。
緑が気持ちいいです。

URL | ぴよこ #TSqh09ZY
2015/06/27 15:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2483-fb2ea788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)