penpen's blog 緑だらけ~!

「黄モッコウ」、開花!!  

昨日、夕刻近くになって、我が家の「黄モッコウバラ」が開花。
連日の晴天で、一気に開花が進んだよう。

もしかして、今までで一番早い開花かも~♪
と思って、過去の記事を調べてみたら…
例年は、だいたい5月15日前後。(ただし、2009年は4月22日開花でした)

一番ではありませんが、
やはり、今春の開花は早いようです。

my-garden 040


やっぱり、この優しいクリーム色、
我が家の春庭には、欠かせない存在です!!

my-garden 038


まだ、上の方の一部が咲いた段階なので、
2階からでないと、見ることが出来ません。

my-garden 043


GWには、一面のクリーム色が楽しめそう~♪
今から楽しみです!!

my-garden 061


「黄モッコウ」のクリーム色で、壁面が染まる頃、
我が家の春庭は、クライマックスを迎えます。
 


人気ブログランキングへ人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!

category: 芽吹き・季節の花

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

おはようございます。

ゴールデンウイークに合わせたような、モッコウバラの開花、やった~!!パチパチ。
やはり高い場所から、お日様を浴びた分早く開花なのですね~

これからが、春真っ盛りとは、羨ましいです。~♪
満喫してくださいね~

URL | kumikomaam #-
2015/05/01 08:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2434-da0a0b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)