penpen's blog 緑だらけ~!

仲良くしてね~♪  

ついに、我慢しきれずに…

娘と探しに出掛けたHCのペットコーナーで、
「シマドジョウ」くんを連れて来ちゃいました~♪

my-garden 017 (2)
 ↑ 袋の中で水温調整をしてから、水槽に移してあげます。


この間、死んでしまった7年モノのシマドジョウくんとは、
比べものにならないほどの大きさですが…

そっくりな模様の子を見つけて、連れ帰りました。

my-garden 019


どれも同じだと思うかも知れませんが、
結構、それぞれ違った表情をしている中で、
娘は、“絶対にこの子が似てる~!!”というのです。

my-garden 021

ついでに、元々一匹だけだった「カマツカ」ちゃんにも、
仲間の一匹を連れ帰りましたよ~♪


寂しくなったアクアリウムに、賑やかさが戻りました。
早く、新しい環境に慣れて、仲良く暮らしてね~♪
 


人気ブログランキングへ人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: アクアリウム

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます。

ワオー!!良かった~♡
「シマドジョウ君」、やっぱり1匹では寂しいですよね。
仲間が増えて、ついでに「カマツカちゃん」もお仲間が増えて
一気に賑やかになりましたね~

「姫」の横顔は、もう「シマドジョウ君とカマツカちゃん」のお母さんの(-。-)y-゜゜゜ですね・・・

URL | kumikomaam #-
2015/04/21 08:47 | edit

お仲間ができて良かったですね。

シマドジョウくんやカマツカちゃん以上に喜んでるのは…
penpenさんやお嬢ちゃんたちですよね。( ´∀`)♪

URL | クロツグミ #-
2015/04/21 18:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2412-00e031e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)