penpen's blog 緑だらけ~!

「ジューンベリー」、開花目前に!!  

花芽が成長して、蕾の粒々が見え始めました~。

昨日の午後の様子ですが、
ここまで来れば、あとは時間の問題でしょうか!?

my-garden 079


今シーズンは、テッポウムシの薬を使った関係で、
実が成っても、食べられないのが残念です。

my-garden 032


「ブルーベリー」の花芽も、ずいぶん大きくなって、
遠目にも分かるようになって来ました。

my-garden 033 (2)


「斑入りコデマリ」の芽吹き。
散り斑が何とも優しい表情です。

あまりにも、愛らしかったので~♪

my-garden 011 (3)


「アロニア」の新芽も大きくなって…
最初、黒っぽかったのが、緑色にシフト。

my-garden 095


「ジューンベリー」と「ブルーベリー」。
それぞれ、娘と息子の誕生記念樹なんですよ~♪
 


人気ブログランキングへ人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 実もの・種子

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

コメント

おはようございます。

ジュンベリーとブルーベリーが、お子様たちの記念樹なら、
何としても絶やしたくないですね~

思い入れもひとしおだと思います。

ブルーベリーがお兄様でしょうか?違っていてら🙇!!

やっぱり、食べられないですよね~残念、我が家は、今年もイチジク食べられません・・・

URL | kumikomaam #-
2015/04/11 08:21 | edit

花芽をいっぱい付けたジューンベリーなのに…
でもこれだけ元気ならば来年が楽しみですね。
誕生記念樹だから大事にだいじにね。^^

所でシマドジョウさんお気の毒でしたね。
家族と同じですものね。

寒い日が続いて気分が沈みがちですが、明日はいいお天気に。
その前兆で雲が切れてきました昼くらいから。( ´∀`)


URL | クロツグミ #-
2015/04/11 13:27 | edit

こんにちは。
ご無沙汰してます。春のはずなのに寒いですねえ。。。
にっくきテッポウムシめ!ジューンベリーさん、来年こそはしっかりジャムになってねっ!!!!
前の記事、拝見しました。シマドジョウちゃんの一匹さん、残念でしたね。お嬢さん悲しくて泣いてらしたのでは?もう大丈夫かな??
ひょうきんなお顔で、私もお写真見てはなごませてもらってました。ありがとうです。

URL | もじゃみ母 #-
2015/04/11 14:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2408-d0f35b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)