penpen's blog 緑だらけ~!

植え付け、虫除け、パイル状肥料…  

週末は、まとめて庭仕事―。

春のポット苗の植え付けも、最終段階に~。
「ネモフィラ」と「ナスタチウム」です。

my-garden 087


スカイブルーの「ネモフィラ」3ポットは、出窓下花壇に。
そして、黄色とオレンジの「ナスタチウム」は、キッチンガーデンへ。

my-garden 096


これで、春のポット苗の植え付けも、ひと段落です~♪

my-garden 099



間もなく開花の「ジューンベリー」ですが、
去年は、テッポウムシの被害に遭いました。

すぐさま、専用の長いノズルの付いた殺虫剤で、
撃退しましたが、今年も心配なので…
プラスチックとステンレスの網を幹に巻き付けてみました~。

my-garden 093my-garden 092


これで、上手いこと予防出来ると良いのですが…

my-garden 105



もう一つ、2月のガーデニングフェスタで、
買って来たパイル状の肥料。

my-garden 078 (2)


鉢物を中心に、庭の植物たちにも、
肥料をあげましたよ~♪

my-garden 113


すっかり暖かくなって来ました~♪
今のうちにやっておきたい庭仕事が、いっぱいです!!
 


人気ブログランキングへ人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: 庭偵察・定点観測

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

おはようございます。

凄い!!ネモフィラだったんですね~やっぱり~
それに、ナスタチウム~触った感触が柔らかくって優しくて、大好きです。

そして、ジューンベリーの養生の美しい事、さすがA型気質のpenpen1号さんのお仕事ぶり~お見事です。
O型の私には、逆立ちしたってかないません。"(-""-)"

URL | kumikomaam #-
2015/04/07 08:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2405-3d74fce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)