penpen's blog 緑だらけ~!

“天使の釣り竿”って!?  

土曜日、郊外のスーパーに行ったついでに、
隣りのHCでお買い物~♪

まずは、いつもの「エリカ・ダーレンシス」・2ポット。
昨シーズン、出窓下花壇の大株のエリカが、
集団発生したミノムシの食害で、壊滅的な被害を受けたので…

my-garden 090


もう一つは、「ディエラマ ・プルケリウム・ダークセリーズ」。
アヤメ科の球根で、垂れ下がる花姿から“天使の釣り竿”とも。
春の楽しみが、また増えました~!!

my-garden 092



シェードガーデンでは、「行者ニンニク」の芽吹きが
西日に浮かび上がって。

滋養豊富と言われるだけに、
寒さの中、逞しく芽吹いて来ましたよ~。

my-garden 086


やっぱり、大好きな「エリカ・ダーレンシス」。
そして“天使の釣り竿”とも呼ばれる「ディエラマ・プルケリウム」。
春のガーデニングシーズンが、ますます楽しみです~♪
 


人気ブログランキングへ人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!
スポンサーサイト

category: お買い物

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

コメント

おはようございます〜♪

エリカダーレンシス
小さな苗を植え付けて
3年、5年とゆっくりと育っていくのを見守るのも
ガーデニングのひそかな愉しみですね

URL | 庭 のたろう #-
2015/02/10 06:01 | edit

おはようございます。

最強寒波凄い!!ですね~
またまた「エリカ・ダーレンシス」様が、大きく成長する事に臨みをかけましょうか?楽しみです~
「ディエラマ ・プルケリウム・ダークセリーズ」天使の釣竿~いいお名前ですね。可憐で華奢なイメージ、楽しみです。
「行者ニンニク」のパワーもいいですね。
賑やかな、春を想像したら、温まって来ますよ~

URL | kumikomama #-
2015/02/10 08:22 | edit

おはようございます。
寒いですねー。
“天使の釣り竿”?なになにそれー!いいなー!penpenさんはホント、素敵な物チョイスなさいますねえ。penpenさん庭で風に揺れる天使の釣り竿を想像中…。
前の前の記事、「真っ白な雪が何だか美味しそう~♪」って…。笑いました。ん?備前屋の「あわ雪」?松琴堂の「あわ雪豆腐」??うー、お口でしゅわ~。。。です。ちょっと冷たくて歯にしみそ。

URL | もじゃみ母 #-
2015/02/10 09:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2348-f9de65fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)