penpen's blog 緑だらけ~!

「バラとガーデンフェスタ2015」 vol.1  

去る1月29日にスタートして、2月2日までの5日間、
港地区の産業展示場で開催中の「バラとガーデンフェスタ2015」。

例年、このイベントに合わせるように、寒さが厳しくなります。
だからこそ、“花いっぱい”のこのイベントへの思いも格別なものに…

my-garden 034


正式名称は、「とうほく蘭展&バラとガーデンフェスタ2015」。
何とも、欲張りな、盛り沢山な名前ですよね~。

当然、展示内容は、文字通りに、蘭愛好家のための展示会と、
バラに特化した展示コーナー、そしてモデルガーデンの展示コーナーという
3部構成になっています。

my-garden 279


さらに、昨年からは、会場近くにオープンする水族館との
コラボによる展示が始まって、
ますます賑やかさを増しています~♪

my-garden 028 ペンギンさんもやって来ました~。


でも、個人的に一番楽しみなのは、モデルガーデンコーナーです!!

my-garden 073my-garden 107
my-garden 059my-garden 154
my-garden 061


今日は、まずはイントロということで、3日間にわたり、
展示会の様子を紹介したいと思います。
よろしくお付き合いくださいね~♪
 


人気ブログランキングへ人気ブログ ランキング 参加中! 応援クリック、よろしくです!!

 ←FC2ブログ ランキング 参加しました! よろしく!!

category: お出かけ・イベント

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

ま~素晴らしいですね~♪
真冬だってこと忘れてしまいそうね。

お嬢ちゃん、ですよね。^^

URL | kurotsugumi #-
2015/02/03 09:59 | edit

こんにちは

久しく蘭展に行ってないですね。
うらやましいです。
アップが楽しみです。

URL | ネコビーバー #sy32fyL2
2015/02/03 10:55 | edit

こんにちは~(^^♪

会場は、すでに春真っ盛りでしたね~
最後のお写真、penpen's garden のシェッドみたいです。

それにしても、皆さま熱心なガーデナーさんなのですね。
大盛況ですもの・・・

URL | kumikomama #-
2015/02/03 11:25 | edit

わあ~~いいなあ~~
こちらも 2月が 一番寒いけど・・・・

今年の予報では 例年より暖かいと・・聞いたので
ホッとしてます・・・

そうそう モデルガーデン 素敵ですよね
私も観るの大好きです・・・

URL | あざみ #1jhbtX.k
2015/02/03 20:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://penpen1go.blog90.fc2.com/tb.php/2339-e6dc9d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)